2009年11月29日

決勝への道

28、29日に静岡と愛知で全国高校サッカー県大会の準決勝が行われました。

静岡では、藤枝明誠2-1常葉橘、清水商業3-1静岡学園という結果となりました。

6日の決勝は藤枝明誠が初優勝を飾るのか、風間兄弟を擁する清水商業が
9年ぶりに全国の切符を手にするのか見逃せない一戦になりそうです。


愛知県大会は実際に見に行ってきました。

東海学園1-0東邦
 終了間際、CKからの得点で東海学園が劇的な勝利を手にしました。
 チャンス自体は東邦の方が多かったように思いますが、
 東海学園が少ないチャンスを生かしたという印象です。

中京大中京6-1名東
 もしかしたら3〜4点差がつく展開になるかもしれないとは思いましたが、
 結果として5点の差がついた試合となりました。
 中京は前線にスピードのある選手が揃っており、積極的に
 勝負を仕掛ける場面が多々見られました。
 攻撃の形がシンプルで見事でしたが、個人的にはボールが
 もっと動くとより良くなるように感じました。
 名東には残念な結果でしたが、直接FKによるの得点は素晴らしかったです。


12月5、6日でいよいよ両県の代表が決まります。
決勝を楽しみに待ちたいと思います。
posted by スズキ at 22:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引退試合

現在、やべっちFCなどで活躍されている名波氏の引退試合が
2010年1月10日(日)に静岡県袋井市のエコパスタジアムにて行われます。

名波氏と言えば、ジュビロ磐田の黄金時代を支えた中心選手で
あり、日本代表やセリエAでも活躍された日本屈指のレフティーと
して知られています。

引退試合では、中田氏や前園氏、森島氏、山口氏、中山選手など
豪華メンバーが出場予定です。
名波氏はもちろん、これだけの豪華メンバーは滅多に見ることが
できないという意味でも観戦をオススメしたい試合です。

28日(土)から、ぴあで一般販売が始まっています。
見たい方はお早めにわーい(嬉しい顔)

私はもちろん観に行きまするんるん
posted by スズキ at 01:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

Number

雑誌の情報です。

26日発売の雑誌「Number」にてW杯32ヶ国
出場決定の特集が組まれています。

ヨーロッパプレーオフの詳細や強豪国レポート、
出場国ガイドなどが掲載されています。

是非、チェックしてみて下さい。
タグ:W杯 Number
posted by スズキ at 23:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回フットサル

鈴木です。

今日は、2009年最後のフットサルのご案内です。

12月18日(金)の19〜21時、
スポーツフィールド植田にてフットサルを行います。
今回は、時間と場所が違いますのでご注意下さい。

スポーツフィールド植田(TEL 052-848-3900)
名古屋市天白区植田本町1-1315
http://www.sylphid-fc.com/sf_ueda/guide/index.html

駅からはこちらで確認して下さい。
地下鉄鶴舞線植田駅から徒歩10分程度です。
http://www.mapion.co.jp/m/35.13257221_136.9944361_10/


運動不足の方や、初めての方、今年の蹴りおさめを
したい方など、どなたでも参加大歓迎です。
いろんな方に声をかけていただけると嬉しいです。

費用は人数で割りますが、1000〜1500円程度を予定しています。

ある程度の人数を把握したいので、12日(土)までに
参加人数を鈴木宛にメールを頂ければと思います。

参加のメール、問い合わせなどは、
PC:suzuki@suzuhashi.net
   鈴木まで
posted by スズキ at 23:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

開幕まで

今年も全国高校サッカー選手権の開幕まで後一ヶ月となりました。

各地で代表が出そろい始めており、東海地域では岐阜の岐阜工業、
三重の四日市中央工業が全国の切符を手にしています。

静岡は11月28日に準決勝、12月6日に決勝が行われます。
準決勝の対戦カードは、常葉橘VS藤枝明誠、静岡学園VS清水商業。
新興が全国に名乗りを上げるのか、名門が力を見せるのか
注目したいところです。

愛知は11月29日に準決勝、12月5日に決勝が行われます。
準決勝の対戦カードは、東海学園VS東邦、中京大中京VS名東。
ちなみにチケットはまだ販売しており、一枚のチケットで
準決勝と決勝の両方を観ることができるようです。

29日は久しぶりに高校サッカーを見に行く予定ですわーい(嬉しい顔)
お時間のある方は是非るんるん
posted by スズキ at 17:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

