2010年02月24日

サッカー本

最近、サッカーについて勉強したいと再び思うようになり、本を買うことが増えました。
なかなか手をつけることができていませんが・・・

ちょっと前に購入したものもありますが、

・ゴールは偶然の産物ではない/フェラン・ソリアーノ
・世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス/宮崎隆司
・勝利へ/金子達仁、戸塚啓、木崎伸也
・雑誌Nnmber(サッカー特集)
・ワールドサッカーダイジェスト

サッカーをやっていた高校時代には見えなかった、今だからこそ
見える部分や思うことが多々あり、やっぱりサッカーは面白いな
と実感する日々です。

プレーする方もフットサルだけでなく、サッカーまで広げていければと思います。
posted by スズキ at 20:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

第1戦

いよいよ欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まりました。

マンチェスターU 3−2 ACミラン
リヨン 1−0 Rマドリード

マンチェスターUとリヨンが共に1点差で第1戦を制しました。
このまま両者が勝ち上がるのか、逆転があるのか?第2戦が楽しみです。

個人的には、全盛期のキレを取り戻してきたロナウジーニョの
ミランに勝ち上がってほしいですが、マンUも捨てがたいです。
posted by スズキ at 00:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの

今週末に東京で開催される予定だった、FOOTBALL・1(国際サッカービジネス展示会)がまさかの中止・・・

Football Styleを名乗る以上行かないわけにはいかんと勝手に思っていたわけですが、
直前になって中止になるとは思ってもみませんでした。
いろいろな人や商品に出会える機会と考えていただけに残念です。

いつ中止が決定されたのかは分かりませんが、大きなお金が動いていたでしょうし、
関係各所への対応などこれからが大変ではないかと思います。

今回は残念な結果となりましたが、近い将来、FOOTBALL・1が開催されることを期待したいです。

posted by スズキ at 00:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

2月度フットサルのご案内

久しぶりの更新です。

1月度の初蹴りフットサルも無事開催することができ、先日は相棒の
知り合いの方からフットサルのお誘いをいただき、参加してきました。


今日は、2月度フットサルのご案内になります。

フットサル愛好家の方はもちろん、運動不足の方や、初めての方など、
どなたでも参加大歓迎です。いろんな方に声をかけていただけると嬉しいです。
参加いただける方は、鈴木までメールをお願います。

日時:2月26日(金) 20〜22時
場所:スポーツフィールド長久手(TEL 0561-63-0058)
愛知郡長久手町大字長湫字棒振252
http://www.sylphid-fc.com/sf_nagakute/guide/index.html
費用:人数で割りで1000〜1500円程度
参加〆切:22日(月)

参加のメール、問い合わせなどは、
Mail:suzuki@suzuhashi.net
鈴木まで
posted by スズキ at 23:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

