2010年04月30日

5/14フットサル

遅くなりましたが、5月フットサルのご案内です。

運動不足の方や、初めての方、経験者の方など、どなたでも参加大歓迎です。
周りの方にも声をかけていただけると嬉しいです。

また、第2回初心者フットサルも検討中ですので、決まり次第案内します。


日時:5月14日(金) 20〜22時
場所:スポーツフィールド長久手(TEL 0561-63-0058)
愛知郡長久手町大字長湫字棒振252
http://www.sylphid-fc.com/sf_nagakute/guide/index.html
費用:費用は人数で割りますが、1000〜1500円程度になると思います。
参加〆切:10日(月)

参加の希望、問い合わせなどは、
鈴木まで

posted by スズキ at 14:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャイキリ

「GIANT KILLING」(ジャイアントキリング)の新刊(14巻)が出ていたので購入しました。

GIANT KILLINGは、サッカー漫画では珍しく監督をテーマに
描かれている作品で、「大物食い」や「番狂わせ」という意味です。

漫画はもちろん面白いですが、実際のサッカーも監督の視点から
見るというのも面白いと思います。
「ここは交代だろ」など無意識に言ってることは良くあったりしますが(笑)

違う視点を知ることで、サッカーを見る時の視点が変わったり、増えるような気がします。

4月よりNHKのBSにてアニメも放映されているようなので、
コミックと合わせて楽しむことをオススメします。


GIANT KILLINGについて詳しく知りたい方は、下記を参照下さい。

ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/GIANT_KILLING

posted by スズキ at 14:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

お気楽球けり

今日はお誘いを受けて、なご球さんのフットサルに参加してきました。

久しぶりの室内コート、初めての場所など、いつもと
勝手は違いましたがそれを含めて楽しむことができました。

10〜40or50代までの方が参加しており、年齢層が幅広くて
素敵な場を作っていらっしゃるなという印象を受けました。
だから、何年も続けられるということでしょうか。

スズハシフットサルも長く続けられるよう、フットサルはもちろん、
交流の場としても参加したくなるコミュニティを目指して、
力を入れすぎずやっていければと思います。

いろいろと勉強させていただきました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


なご球さんのフットサルに興味のある方は下記を参照下さい。

なご球掲示板
http://www3.ezbbs.net/23/nagotama/

あっちこっちケイイチ
http://blog.hanamarl.com/

posted by スズキ at 23:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンピオンズリーグ

ついにUEFAチャンピオンズリーグ決勝進出の2チームが、バイエルン・ミュンヘンとインテルに決まりました。

バイエルンは快勝、インテルはバルサの反撃をかわしてといった感じでしょうか。
負けはしましたが、バルサのピケのゴールは素晴らしいものでした。

バイエルンも久しぶりの決勝ですが、インテルの決勝進出は38年ぶりなんですね。
名門と呼ばれるチームでもいかに勝ち上がるのが難しいかが良く分かります。

様々な戦いのあったチャンピオンズリーグですが、
5/22には今シーズンのチャンピオンが決まります。

今回は決勝でどんなドラマが生まれるのか楽しみです。
もしかしたら、ロスタイムに何かが起こるかもしれません。

今年も生放送で楽しみたいと思います。お見逃しなく!


UEFA.com(欧州サッカー公式ウェブサイト)
http://jp.uefa.com/index.html
posted by スズキ at 13:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

クロックス

W杯も近づいてきましたが、W杯に関連する商品やサービスなども
いろいろと見られるようになってきました。

今日、見つけたのは、クロックスの新製品
世界14ヶ国のカラーをモチーフにしたモデルのようです。

もっとデザイン性があっても面白いような気はしますが、
この新製品のようにイベントをうまく使うことって大事ですね。

W杯関連の商品やサービスと共にW杯が盛り上がればいいなと思います。
posted by スズキ at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品・サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

