2010年01月12日

頂点は・・・

全国高校サッカー選手権大会の決勝戦が行われ、山梨学院大学付属が
青森山田を下し全国4175校の頂点に立ちました。

山梨学院は、前線からの早いプレスでボールを奪って速攻に
つなげるという意識が試合全体を通して徹底されていました。
守備も最後まで安定しており、まさに優勝に相応しい試合内容だったと思います。

対する青森山田はチャンスこそあったものの、後一本のパスが
つながらない場面が目立ちました。
本来の青森山田らしいサッカーが見られなかったように思います。
それだけ、山梨学院が良かったとも言えますが。

毎回思うことですが、全国にはいろんなスタイルの高校があり、
一校一校にドラマがあると改めて感じました。

勝負事なので勝ちか負けしかないのですが、どこに注目して
見るかで面白さは大きく変わるように思います。

次の大会では、どんな新しいチームが出てくるか今から楽しみです。

posted by スズキ at 00:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

全国高校サッカー選手権 速報
Excerpt: 全国高校サッカー選手権 山梨学院大付が初制覇 渋谷日記 全国高校サッカー選手権 山梨学院大付が初制覇. 全国高校サッカー選手権で青森山田を1−0で破った! 山梨県勢で初の全国高校サッカー高校日本一に..
Weblog: 楽しいこと大好き
Tracked: 2010-01-12 01:57

山梨県勢
Excerpt: 山梨学院大付 23年ぶり戦後7校目初陣V ‎1 時間前‎ 山梨学院大付は前半11分、主将のMF碓井鉄平(3年)の今大会4得点目で先制し、U-..
Weblog: 今日起こったニュースまとめました。
Tracked: 2010-01-12 10:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。