2010年07月10日

日本人選手の移籍


W杯も3位決定戦と決勝を残すのみとなりました。
それと連動するように移籍情報が色々と出ていますね。

今日は日本人選手に絞って、取り上げたいと思います。

日本代表のゴールマウスを守った川島選手はベルギーのリールスへ、
鹿島のDF内田選手はドイツのシャルケへ、
セレッソのMF香川選手は同じドイツのドルトムントへ移籍。

FC東京のDF長友選手はイタリアのチェゼーナが有力、グルノーブルの松井選手も移籍が濃厚、
浦和のMF阿部選手は今夏のオランダ移籍が報じられています。

カターニャの森本選手は残留の見込み、CSKAモスクワの本田選手は色々なクラブが
オファーを出してるようですが、各クラブの大物選手に動向で左右されそうです。

ガンバの遠藤選手や浦和の闘莉王選手も噂が上がっています。


また、浦和のFW高原選手は韓国へのレンタル移籍が取り上げられています。
出場機会に恵まれず実力が発揮できていない状況なので、早く決まるといいですね。

個人的には、出場機会があり実力を発揮していれば高原選手が
日本代表のエースFWとしてW杯の舞台に立っていたと思います。

まず移籍したチームで活躍するのはもちろんですが、
日本代表においても必要な選手だと思うので、早く輝きを取り戻してほしいです。


多くの選手が海外へ旅立ちますが、今後の日本人選手の可能性を
広げるという意味でもチームの助っ人として活躍してほしいと思います。


深夜27:30〜は、ドイツVSウルグアイの3位決定戦です。

残念ながら地上波での放送はありませんが、ユーストリームで見ることができます。
画質は落ちてしまいますが・・・

ユーストリームのスポーツジャンルに飛べば見ることができます。
http://www.ustream.tv/

posted by スズキ at 23:43| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155993885

この記事へのトラックバック
×

