2010年05月11日

中日新聞

5月11日(火)付けの中日新聞(社会面)にて、W杯日本代表についての私のコメントが掲載されました。

10日に紹介を受けて、中日新聞の記者さんから電話にてコメントを求められ、お応えしました。

内容としては、昨日のブログで書いた内容を短くしたようなもので、
何人かの一人として掲載していただきました。

このブログも含めてですが、自分が好きなもの、やりたいことを
日頃から発信していくことって大事だなと改めて感じました。

発信することでこういった紹介をいただいたり、新しい縁が生まれます。
今後も色々なコト・モノを発信できればと思います。
posted by スズキ at 20:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

代表発表

日本代表の23人が発表されました。

大方の予想通りではありましたが、第3GKに川口選手、
FWに矢野選手が選出されたのは少し意外でした。

個人的には、ポストプレーができて周りが活かせ、点も取れる前田選手、
短い時間でもスピードという武器で勝負ができる石川選手が選ばれなかったのは残念です。

状況によっては、中盤の両サイドに松井選手と石川選手というのも面白い気がしたのですが・・・

選ばれた選手たちには、サッカーに関わる多くの人の思いや日本を背負って、
ボール、そしてゴールへの執念が見せてくれることを期待します。
南アフリカの舞台で躍動し、日本を盛り上げてくれればと思います。
posted by スズキ at 14:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

お気楽球けり

今日はお誘いを受けて、なご球さんのフットサルに参加してきました。

久しぶりの室内コート、初めての場所など、いつもと
勝手は違いましたがそれを含めて楽しむことができました。

10〜40or50代までの方が参加しており、年齢層が幅広くて
素敵な場を作っていらっしゃるなという印象を受けました。
だから、何年も続けられるということでしょうか。

スズハシフットサルも長く続けられるよう、フットサルはもちろん、
交流の場としても参加したくなるコミュニティを目指して、
力を入れすぎずやっていければと思います。

いろいろと勉強させていただきました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


なご球さんのフットサルに興味のある方は下記を参照下さい。

なご球掲示板
http://www3.ezbbs.net/23/nagotama/

あっちこっちケイイチ
http://blog.hanamarl.com/

posted by スズキ at 23:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンピオンズリーグ

ついにUEFAチャンピオンズリーグ決勝進出の2チームが、バイエルン・ミュンヘンとインテルに決まりました。

バイエルンは快勝、インテルはバルサの反撃をかわしてといった感じでしょうか。
負けはしましたが、バルサのピケのゴールは素晴らしいものでした。

バイエルンも久しぶりの決勝ですが、インテルの決勝進出は38年ぶりなんですね。
名門と呼ばれるチームでもいかに勝ち上がるのが難しいかが良く分かります。

様々な戦いのあったチャンピオンズリーグですが、
5/22には今シーズンのチャンピオンが決まります。

今回は決勝でどんなドラマが生まれるのか楽しみです。
もしかしたら、ロスタイムに何かが起こるかもしれません。

今年も生放送で楽しみたいと思います。お見逃しなく!


UEFA.com(欧州サッカー公式ウェブサイト)
http://jp.uefa.com/index.html
posted by スズキ at 13:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

4/23フットサル報告

P4233324.jpg

P4233337.jpg

P4233366.jpg

P4233325.jpg

昨日、第1回初心者向けフットサルを行いました。

心配された雨も前日であがり、風が強く少し肌寒くはありましたが無事に開催することができました。

今回は13名の参加、初心者向けということで初めての方に多くお越しいただきました。

名刺交換や交流など、普段のフットサルでは見れない光景もあり、
フットサルだけでなく、人の出会いの場としての可能性も大いに感じることが出来ました。

多くの感想や意見をいただいたので、参加者の皆さんに
より楽しんでいただけるように改善していければと思っています。

写真は前回同様、世界590日世界一周をしたたびかめさんが撮影してくれました。


たびかめさんの情報はこちら

NoBoRDER
http://www.no-border.net/

シナプスネットワーク
http://ameblo.jp/snpnet/
posted by スズキ at 14:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

