2011年03月06日

J開幕 J開幕 J開幕

Jリーグの2011年シーズンが開幕しました。

昨季の覇者グランパスや優勝候補と言われるアントラーズが共に
引き分けスタートとなるなど、チームとしての成熟度や
開幕戦ならではの難しさなどいろいろな要素があったのかもしれません。

戦力が大幅に入れ替わったチームなどもあるので、
まず最初に流れを掴むのはどこのチームなのか楽しみですね。

個人的な注目チームとしては、川崎フロンターレ、ガンバ大阪、
セレッソ大阪、清水エスパルス、柏レイソルを挙げておきたいと思います。

特にエスパルスは、高原選手や小林選手などが加入して
静岡出身の選手が増えたので、時間はかかるかもしれませんが、
どういうサッカーを見せてくれるのか楽しみです。

静岡県出身としては、当然ジュビロにも頑張ってほしいです。

それぞれが好きなチームや選手を中心に楽しめるシーズンになるといいですね。
Jリーグを盛り上げるためにスタジアムにも足を運びましょうるんるん


posted by スズキ at 23:23| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

5ヶ月ぶりの

長い間の放置プレイで約5ヶ月ぶりの更新となっていました。

すでに忘れ去られているような気がしますが、
コソコソと更新していければと思います。


更新できない間に、多くの日本人選手が海外へと移籍し、
日本がアジア杯4度目の制覇など嬉しいニュースが多かったように思います。

多くの選手の移籍の中でも、長友選手のインテル入りは衝撃的なニュースでしたね。
ビッグクラブへの移籍があるとは思っていましたが、
まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。

宮市選手もデビュー2戦目でのゴールと今後の活躍がとても楽しみです。

Jリーグにとっては嬉しいニュースばかりではありませんが、
その辺りについては今後触れていければと思います。


2ヶ月ほど開催できていないフットサルも3月には何とか開催したいと
考えていますので、その時は多くの方にご参加いただければと思いまするんるん
posted by スズキ at 22:10| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

9/17初心者フットサル

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

更新はできていませんが、欧州の新シーズン開幕やEURO予選など、
サッカー熱は下がる気配がありません。この熱を更新にも生かしていきたい・・・なと


そんなこんなで、今回は9月フットサルのご案内です。

ザックJAPANが誕生して期待が膨らむ日本代表ですが、
その熱を少し借りて毎回好評の初心者向けフットサルを行いたいと思います。

今回は、サッカーやフットサルに興味はあるけどやったことのない方や運動不足の方、
通常のフットサルはちょっとレベルが高い・・・という方など初心者の方を対象としています。

初心者の方だけでなく、経験者の方の参加も歓迎です。
経験者の方には主旨をご理解いただき、サポートなど協力していただければと思います。

周りの方にも声をかけてお誘い下さい。
参加いただける方は、鈴木まで連絡願います。


------------------------------------------------------------------------
日時:9月17日(金) 20〜22時

場所:スポーツフィールド長久手(TEL 0561-63-0058)
愛知郡長久手町大字長湫字棒振252
http://www.sylphid-fc.com/sf_nagakute/guide/index.html
費用:費用は人数で割りますが、1000〜1500円程度になると思います。

参加〆切:15日(水)


参加のメール、問い合わせなどは、
鈴木まで
------------------------------------------------------------------------

posted by スズキ at 23:10| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

8/21(土)フットサルのご案内


7月のフットサルで腰を痛めた影響などもあり、なかなかブログの更新が
できていませんでしたが、欧州の新シーズン開幕も迫ってきているので
コソコソと更新をしていければと思います。

久しぶりの今日は、8月のフットサルのご案内です。

まだまだ暑い日が続きそうですが、
こういう時だからこそいい汗をかこうということで
8月21日にフットサルを行います。

7月と同様、土曜夜の開催となりますが、
今回は開始が19時からとなりますのでご注意下さい。

運動不足の方や、初めての方、フットサルやりたいけど
周りにやる人がいないなど、どなたでも参加大歓迎です。
いろんな方に声をかけていただけると嬉しいです。

参加いただける方は、鈴木まで連絡願います。

---------------------------------------------------------------------
日時:8月21日(土) 19〜21時

場所:スポーツフィールド長久手(TEL 0561-63-0058)
愛知郡長久手町大字長湫字棒振252
http://www.sylphid-fc.com/sf_nagakute/guide/index.html
費用:費用は人数で割りますが、1000〜1500円程度になると思います。

参加〆切:17日(火)

参加のメール、問い合わせなどは、
鈴木まで
---------------------------------------------------------------------

また、9/17(金)20時からは初心者フットサルを開催予定です。
連休前ですので、多くの方に参加いただければと思います。
こちらの参加申込も受け付けております。


まだまだ暑い日が続きそうなので、体調管理には注意したいですね。
posted by スズキ at 00:23| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

W杯で輝いた選手たち

W杯は幕を閉じてしまいましたが、もう少し余韻を楽しみたい気持ちです。

大会MVPは、4位のチームからは初となるフォルラン(ウルグアイ)が選ばれましたね。
決して万全ではない状態の中、3位決定戦でも最後までチームを引っ張るプレーを見せてくれました。
決定力、チャンスメイクなど改めて素晴らしい選手であることが証明されたと思います。


今日は2010年W杯で印象に残った、今後も追いかけてみたい選手をポジション別に上げてみます。
かなり絞ったのですが、30人を超えてしまいました。ホントはもっと挙げたいくらいです。


GK
→カシージャス(スペイン)、ステケレンブルフ(オランダ)、エニェアマ(ナイジェリア)


DF
→ピケ(スペイン)、マイコン、ルシオ(ブラジル)、ファン・デルヴィール(オランダ)
 メルテザッカー、ラーム(ドイツ)


MF
→イニエスタ、シャビ、ヘスス・ナバス(スペイン)、バルディビア(チリ)、
 ファン・ボメル、スナイデル(オランダ)、ボアテンク、アユ―(ガーナ)、
 ケディラ、シュバインシュタイガー、エジル、ミュラー(ドイツ)
 ドス・サントス(メキシコ)、本田


FW
→ビジャ(スペイン)、ジェルビーニョ(コートジボワール)、ファビアーノ(ブラジル)
 ロッベン(オランダ)、ギャン(ガーナ)、クローゼ(ドイツ)
 メッシ、テベス(アルゼンチン)、フォルラン、スアレス(ウルグアイ)


その中からFootball Style的ベストイレブンを選んでみました。

システムは、4−3−3の超攻撃的布陣でどこからでも崩せます。


GK カシージャス(スペイン)

DF 右サイドにマイコン(ブラジル)、センターにピケ(スペイン)、ルシオ(ブラジル)、左サイドにラーム(ドイツ)

MF 守備的な位置にファン・ボメル(オランダ)、前にイニエスタとシャビ(スペイン)

FW 右からミュラー(ドイツ)、フォルラン、ビジャ(スペイン)


自分なりのベストイレブンを考えてみるのも面白いと思います。


posted by スズキ at 23:12| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

