2010年06月16日

グループH展望

チリVSホンジュラスの一戦を観戦していますが、個でどんどん仕掛ける
チリと
守りつつも鋭い読みで一発で狙うホンジュラス、非常に面白い試合です。

グループリーグ展望、最後を飾るのはグループHです。

FootballStyle的大本命のスペインを始め、
チリ、スイス、ホンジュラスの4チームでの争いとなります。

あまりイメージの湧かない国もあるかとは思いますが、結構楽しめるグループだと感じます。

スペインは堅いと思いますが、もう一枠を巡る争いは激しいそうです。
チリが抜けそうな気はしますが、一戦一戦が非常に大事なるので
スイスorホンジュラスが抜けることも十分に考えられます。

いよいよスペインの華麗なパスサッカーが見ることができるので非常に楽しみです。
結果はもちろんですが、試合内容にも注目したいですね。


注目選手は、

スペイン→得点王候補ビジャ、中盤のキーマンのシャビとイニエスタ、シルバなど、全選手が注目です。

スイス→攻守の鍵を握るインラー、右サイドからドリブルを仕掛けるベーラミ

チリ→チームの得点源スアソ、決定機を演出するバルディビア
posted by スズキ at 22:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グループG展望

ポルトガルVSコートジボワールの一戦が終わってしまいましたが、グループGの展望を。

死のグループと言われているGですが、勝負強いブラジルは抜けてくると思われるので、
ポルトガルとコートジボワールがもう一つの椅子を争う形となりそうです。

直接対決で勝ち点を分け合ったので、ブラジルから勝ち点を
取れるかが大きなポイントとなるでしょう。
3戦目をブラジルがどういう形で迎えるかにも左右されそうです。

個人的には、ポルトガルに抜けてほしいですが、チームとして
どれだけC・ロナウドを活かせるかがグループ突破の鍵となると思います。


注目選手としては、

ブラジル→ファビアーノ、カカ、マイコン、セザール、ニウマール、D・アウベスも見たい

ポルトガル→C・ロナウド、デコ

コートジボワール→ドログバ、カルー、トゥーレ・ヤヤ

北朝鮮→チョン・テセ
posted by スズキ at 02:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

グループF展望

グループ展望、まだまだ続きます。今回はグループFです。

チーム状態があまり良くないとは言え、イタリアは抜けてくるでしょう。
ピルロの負傷が気がかりですが、その辺はイタリアらしさでカバーしてくると思います。

もう1チームはパラグアイが抜けそうな気がします。
ただ、予選でチェコを破ってきたスロバキアも侮れないと思います。


注目選手としては、

イタリア→ジラルディーノ、ディ・ナターレ、デ・ロッシ、ブッフォン

パラグアイ→サンタクルス

スロバキア→ハムシク

posted by スズキ at 04:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本勝利!!

日本代表、勝ちましたね〜わーい(嬉しい顔)

後半は特にヒヤヒヤする場面がありましたが、よく1点を守りました。

今までリードしても逆転されるパターンが多かった中で、
1点を守りきれたことは非常に価値のあることだと思います。

チーム全体として守備への意識が高く、一人一人の気持ちが伝わってきました。

エト―を抑えた長友選手、前線の基点となった本田選手、サイドで攻守両面で
いい働きをした松井選手と大久保選手など全員が素晴らしい活躍を見せてくれたと思います。

次は強豪オランダとの対戦ですが、更に日本を盛り上げる戦いを期待したいですね。
posted by スズキ at 01:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

グループE展望

心配していたドイツですが、4-0と好スタートを切りましたね。

注目のセルビアが敗れ、ちょっと凹み気味です。
初戦をものにしたガーナが勢いに乗るかもしれません。

グループ展望を続けていきたいと思います。
今日は、日本が入ったグループEです。

オランダの1位通過は、ほぼ確実だと思われます。

焦点は、2位争いでしょう。
個人的には、ベテランを中心としたデンマークに期待したいです。
ただ、初戦の結果次第ではどこが2位になってもおかしくありません。

日本には厳しいとは思いますが、日本人の一人として応援したいと思います。


注目選手としては、

オランダ→スナイデル、ファン・デルファールト、エリア

デンマーク→ヨルゲンセン、トマソン、ロンメダール

カメルーン→エトー

日本→遠藤、松井、森本

posted by スズキ at 20:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

